白河の今

昨日のお昼に帰って、仕事用の自転車をセッティング。

終わってから、拓磨とご飯&風呂に行ってきました。







白河に帰ってわかったことは、白河の人は強い心の持ち主が多いです!
なぜなら、風評被害で騒いでいる日本とはよそに、外で練習したり、普通に子供のお散歩に行ったり。


あまり気にしていないのは少し不安な部分もありますが、気にしているだけじゃ前に進めない!



前みて走れ♪
by 時をかける少女
今、世界選手権終わりました。
今回の世界選手権は全く歯が立たない状態でした。


全てがダメで、これからの練習内容をもっと考えないといけないです。


今回は反省する部分が多かった大会でした。




まぁ、終わった事で次は始まるので、もっと練習して鍛え上げたいと思います。
あとは1kmTT
今回のタイムだけで見ると、本当に良くないです。


練習はしてたんですが、まだまだ足りていないせいか弱いです。



今は出せる力を出して頑張ってきます!


今日は軽く練習して休みます。
4時間後
あと4時間後にチームスプリント!


昨日の開会式では、黙祷の時間をとってもらって会場の全員で亡くなった方々に黙祷を捧げました。



今回はいつも以上に特別な大会なので、日本人選手はいつも以上に気持ちが入っています!



とりあえず頑張ってきます!
こんなに世界で色んな事が起きてるのに。。。
夜空はとても暗く、明るい月が輝いている。





その周りには、たくさんの宝石の様な星達がキラキラと輝いている。





たくさんの命は、夜空に解き放たれ星になり、暗闇の中をさ迷う僕達に道を教えているのかもしれない。

この暗闇の中からの出口を教えているかのように。


せっかくたくさんの光が照らしてくれている今、正しい方へ歩んで行こう。











夜空だけは、いつ見ても変わらずとても綺麗。


もう一度、自分のしなければならない事を考えてやってみようと思う。





おやすみなさい。
おはようございます!こんにちは!
今日は少しこちらの状況を伝えたいと思います。

今のところ、バンク自体は2回乗ったのですが、とても軽く感じます!
思った以上にいい感じで仕上がっているかもしれません♪

僕らが泊まっている場所はとてものどかで、バンクまで車で30分くらいです。



インターネットでも書いてあったのですが、CNNでニュースの日本の被害のニュースが流れていた時の視聴率が、40㌫を超える程だそうです。

通りで、一昨日の朝食に行くまでの道のりで、老夫婦にあなた達の家族は大丈夫かい?って聞かれました。
昨日のバンクに行った時も、海外のカメラマンに突然話しかけられて、頑張ってくれと勇気付けられました。

チリの女性選手も前回の打ち上げでたまたま一緒になり、その方も『去年はチリでも地震の震災があったから辛い気持ちはわかる。頑張って!』と言ってくれました。

世界の国々に伝わっていると実感しました。



今日の夜に日本選手団の残りの人達が合流するので、無事に着く事を願っています。



ニュースでレベル5まで達したと聞きました。
被災者の方々がとても大変な中、僕達の無事とこちらの状況を伝える事で少しでも安心や勇気を伝えられれば幸いです。

被災者の皆さん!頑張って下さい!
そして日本の譲り合いの精神で、少しでもみんなで協力して頑張りましょう!
オランダに着きました。
僕たちは1時間前にホテルに着きました。



テレビを付けたら一番目に流れたニュースが福島原発でした。



世界のトップニュースになっている事で、どのくらい重大な事態か、世界の人々に知ってもらえているのが実感しました。

次に流れていたのはリビアの紛争。

争ってるなら、力を出し合い助け合う方に専念して欲しい。







オランダはAM2:00なので、寝たいと思います。







被災者のみなさん、頑張って下さい!
皆さん無事でした!
こんばんは。
 

 

昨日の夜にタムジュンから電話がきて、色々と今の現状や福島県と宮城県の選手の無事を聞きました。
今の現状は、水がなく本当に大変という事。

内容は都会にいたら想像もつかない程深刻で、話を聞いていて何も出来ない自分がとても情けないです。
 
メールでは、岡部さんや伏見さんや成田さんの安否が確認できて良かったです。


そして今日は、鈴木謙太郎さんから電話があり、今東京に来てると聞きました。

原発の恐怖感と家族がまだいわきにいる悔しさ、そして東京の人がホワイトデーで物を買う場面を見たときの心境を聞きました。

僕は1日しか体験してない震災であんなに恐怖を感じたのに、今でも現場にいる人は本当に怖いはず。
食料もないし水も出ない。
それをテレビであれだけ放送しているのに、ご飯を平気で残している人を見るととても腹立たしいです。


そして、こんな事を言っておきながらみなさんにご報告がございます。


明日から計画通り、世界戦に出発する事が決定しました。

この中の選手とスタッフには、直接的や間接的に被害を受けた方が多く、大会に参加できない方もいます。

こん中で参加していいものかとても考えさせられるのですが、連絡が取れた方からはみんなの為に頑張って来い!走ってみんなに勇気を与えてくれ!などと、後押ししてもらえました。
納得してもらえないかもしれない部分もあるかもしれませんが、今僕達が出来る事はまず走ること!
それで、少しでも皆さんに勇気を与えてられたら本望です。





そして、20分前に静岡県でも地震がありました。

みなさんの無事を祈っています。
お知らせします。
今回の大地震により亡くなった方々に御冥福をお祈りします。
そして、被害を受けた被災者の方々、そしてそれを支えてくれている支援者の方々はとても辛いし大変だと思います。
皆さんが無事でいられる事を祈ってます。



大地震から、今日で3日が経ちますね。

僕は、地震が起きた時に原宿にいて、ビルがたわみながら自分達の方に揺れてきました。
その時に、周りがビルに囲まれている為、逃げ場がなく本当に覚悟しました。
そのまま買える手段がなくなり、分からない都内の道をさ迷いました。
最初は電車も復旧すると思っていたので、軽い気持ちでいたのですが、バスはくる度満車。
一時間待っても無理なので、タクシーを拾える場所を探しました。
あまりにも心細い都会で、同じ様にタクシーを探しているサラリーマンの方が、相乗りで良ければ一緒に探しましょうと声をかけて下さいました。
また1時間位探したのですが全く見つからないので,そこで別れてまた歩きました。
その後、渋谷に着いたら電車が運休と連絡が入り、また歩きました。
携帯の電池も無くなり、寒さをしのぐ場所を求めて歩き続けること2時間。

運良く、専門学校が避難所みたいになっていて、難を凌ぐ事が出来ました。
僕は、本当に恵まれていたと思います。
あの寒い中で、来るか分からないタクシーを待つ恐怖。
そして、地に足が着いていない感じ。
絶えることのない行列。
僕は次の日の動き始めた電車で帰れたので良かったですが、津波や地震を直接体験した人は、本当に怖かったと思います。

今でも見つからない行方不明者もいますし、とても心配です。





大体の白河の選手は連絡が通じていて、ほぼ大丈夫です。
須賀川から上の選手は連絡があまり付きません。
無事を祈っています。

後、いわきの人は相馬の選手の安否が出来ていません。
わかる人は、是非書き込んで下さい。


皆さんがご無事であれば幸いです。
no title
早坂秀悟と菅田壱道と齋藤登志信さんは無事だと連絡ありました!
安否確認
少しでも力になりたいので、コメントにて安否確認を掲載してください!
no title
みなさん無事ですか?





僕は、渋谷まで歩いたけど、そこから移動出来ていません。



渋谷駅でタクシーかバスを待ったけど、無理でした。





今は避難じょになったカフェで待機中。。。





今日は帰れそうにないです。
no title
今日までブログ休んで、ご心配おかけしました。

怪我はほぼ回復しました!

 

 

 

それより、今原宿にいますが、、、


 

 
大地震でGAP前で混乱状態です。
しかも、今初めてこんな強度
地震を体験したため、足がすくんで動けません。。。

地震が治まってるのに、まだフラフラする。

 

 


ヤバいです。
皆さんの安全を祈ってます。
