スポンサーサイト
日々同じ事の繰り返し
最近、過去を振り返る事が多くなってます。

何故なら、最近の生活スタイルが日々違うからです。


生活スタイルを変える事は悪い事ではないですが、やっぱり日々同じ事を繰り返す事によって、小さいながらも成長していた自分がいる気がするからです。



たまには非日常的な事も必要だけど、毎日が非日常な生活を送っていると。。

疲れが抜けない、

気持ちが入らない、

悪い方向に向かっていく。

つまり悪循環な気がするのです。


大きな変化を求めず、小さな変化で地道に。
コメント
この記事へのコメント
しっかりしてますなぁ(^○^)
そっかぁ、若い時から「平穏ではなく非日常に生活」を送っていると
何だか不思議な気持ちになってしまったりするものなのですかねぇ。

一般人の私にはなかなか理解してあげられないけれど、
私が過去を振り返る時って、「ちょっと疲れちゃっている時」や、「今より昔の方が良かった」なんて
思ってしまうことでしょうか??

私が23歳の時って何してたかな?なんて考えてみたら・・・
うーん、当時3歳の息子の育児に必死だったかな?!
あまりに必死すぎて、今でも良く覚えていないんだけれど(←オイオイ)
当時なんか立ち止まることなんてしていなかったと思います。

ゆっぴは、必死ながらも、立ち止まって振り返れることが出来るということは
ある意味、すごいことなのではないかな??

育児なんかは疲れは取れないし、24時間勤務だし、独身の方からみたら
これもまた「非日常なこと」なのかもしれないけれど、
放棄や棄権が出来ないことだし、
放棄したくてもしたくない理由があるわけで・・・。(←寝顔だけはカワイイなどなど・汗)

あれから10年、中学生になった息子は背丈も一緒位になってきて
身体は大きくなったけれど、まだまだおチビのままだけれど・・・。
一生懸命ここまで育てることが出来て良かったなぁなんて思うことはありますね。

ゆっぴも競輪のこと、放棄なんか出来ない何かがあると思います。
そして、これから先、今のことを懐かしむ日が来ると思います。

オフの時は、めちゃくちゃ仲間とはじけて・リセットして、
そして練習モードや戦闘モードに入って下さいね☆

日本内外で活躍するゆっぴ☆
髪型も肥大しつつ、心も身体もたくさん肥大して
このまま素晴らしい選手になっていってくださいね☆
応援しておりますからね(^_-)-☆
2009/09/06(日) 00:17:03 | URL | くま #TttuswVQ[ 編集]
規則正しい生活を
競輪選手は日本中、北から南まで移動が多く、盆も正月もなく、絶えずレースがあります。さらに∞は世界中を移動しています。

そこで! いつだって自分のペースでいるため規則正しい生活をすること。たとえば……。夜12時に寝て7時半に起きれば、7時間半の睡眠、1時間半ごとと言われているノンレムの周期です。だから12時まで寝てはいけないし、7時30分前にもおきてはいけません。飲みにいっても12時までには帰ってくる(シンデレラのように)。睡眠時間が足りなければっちょっと昼寝を。例えば食事は8時朝、12時昼、6時30分夕食(←競輪場といっしょ)。それをかたくなまでに守る。たとえレースがあってもね。自分のためにブログも毎日、一行でもいいから書く。職人のような生活です。

選手として充実するのはこれから先10年間と期間で考えましょう。10年ぐらい我慢しなさい。その先、遊べるから。そういう積み重ねが、やがては実績となり、「そうやって生きてきた」ということが信念とか、自信になるのです。

NTTのCMにこんなものがあります。

NA「イチローはなぜ、同じ毎日をくり返しているのに未来をつくれるのか。」

イチロー「(ストレッチしながら)確かな一歩の積み重ねでしか、遠くへは行けない。未来も、確かな今日の積み重ねでつくられている」

私は、今まで、「継続は力なり」って言葉でしか理解していなかったけど、それを競輪選手から身を持って教えられました。年下だけど…∞からもね。

私は∞には、これから5年の間にはGPに乗る競輪選手になってほしいし、オリンピックでメダルをとる選手にもなってほしいです。高校時代から自転車が速かったけど、プロになったら、やっぱり上がいて大変でしょう? 福島はひっぱらなくてはいけない先輩もてんこ盛りいるし(苦笑)。

でもね、あなたには能力があります。それは私たち一般庶民にはないものだから、うらやましい。だから選手にはオーラがあるのです。せっかくの能力ですから「普通の選手で終わるな」ということです。がんばれ新田∞大。
2009/08/31(月) 10:59:51 | URL | k #-[ 編集]
自分のスケールを決めるのはヤッパ自分自身でしょ

『初心忘れるべからず』
↑↑↑選手の座右の銘に多い志

道に迷う前に立ち止まり考えるのってフツーだっぺ
2009/08/31(月) 07:52:14 | URL | さくら #-[ 編集]
こんな風に考えられるニッタさんは、

きちんと成長をしているんです。

そんなニッタさんを見守っている人・

応援してる人たくさんいます。



2009/08/31(月) 06:51:26 | URL | ミー #-[ 編集]
お疲れ様です。
簡単な内容で練習風景をブログに書き込めば、
日々の積み重ねとして記録に残るから、励みになるかもしれない。i-179
2009/08/30(日) 22:55:22 | URL | お疲れ #-[ 編集]
カロリーさんへ☆

「I think so,too.」
最後に“too”を入れた方がmuch betterですね♪(^-^)

これからも新田さんに、美味しくて、愛のこもった料理をお願いします☆
2009/08/30(日) 22:32:38 | URL | 白河 #-[ 編集]
その通り☆

焦らずに自分のペースで“本物”の自分で下さい☆(^-^)
2009/08/30(日) 21:54:49 | URL | 白河 #-[ 編集]
変わらない日常と言えば、結婚かな?って思うんですが…ここは思いきってご予定を立ててみてはいかがでしょう(^з^)-☆

結婚して生活が安定することで、良い流れを掴めるようになる人って多いみたいですし。。。

古川さんだけじゃなくて、ゆっぴさんにも胸キュンたっぷりな“茂希”(←出たッ)が訪れますように~(笑)
2009/08/30(日) 21:46:48 | URL | 海・広・大! #-[ 編集]
i think so.(ワタシモ、ソウ、オモウ。これでいいですか?白河テ-チャ-)
2009/08/30(日) 21:00:33 | URL | カロリ- #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
