スポンサーサイト
お知らせします。
今回の大地震により亡くなった方々に御冥福をお祈りします。
そして、被害を受けた被災者の方々、そしてそれを支えてくれている支援者の方々はとても辛いし大変だと思います。
皆さんが無事でいられる事を祈ってます。



大地震から、今日で3日が経ちますね。

僕は、地震が起きた時に原宿にいて、ビルがたわみながら自分達の方に揺れてきました。
その時に、周りがビルに囲まれている為、逃げ場がなく本当に覚悟しました。
そのまま買える手段がなくなり、分からない都内の道をさ迷いました。
最初は電車も復旧すると思っていたので、軽い気持ちでいたのですが、バスはくる度満車。
一時間待っても無理なので、タクシーを拾える場所を探しました。
あまりにも心細い都会で、同じ様にタクシーを探しているサラリーマンの方が、相乗りで良ければ一緒に探しましょうと声をかけて下さいました。
また1時間位探したのですが全く見つからないので,そこで別れてまた歩きました。
その後、渋谷に着いたら電車が運休と連絡が入り、また歩きました。
携帯の電池も無くなり、寒さをしのぐ場所を求めて歩き続けること2時間。

運良く、専門学校が避難所みたいになっていて、難を凌ぐ事が出来ました。
僕は、本当に恵まれていたと思います。
あの寒い中で、来るか分からないタクシーを待つ恐怖。
そして、地に足が着いていない感じ。
絶えることのない行列。
僕は次の日の動き始めた電車で帰れたので良かったですが、津波や地震を直接体験した人は、本当に怖かったと思います。

今でも見つからない行方不明者もいますし、とても心配です。





大体の白河の選手は連絡が通じていて、ほぼ大丈夫です。
須賀川から上の選手は連絡があまり付きません。
無事を祈っています。

後、いわきの人は相馬の選手の安否が出来ていません。
わかる人は、是非書き込んで下さい。


皆さんがご無事であれば幸いです。
コメント
この記事へのコメント
岡部選手が、宮城県の元競輪選手で同期の佐々木泰弘・40歳の安否を知りたいとブログに掲載してます。

新田選手も古川選手も、無事でよかったです。i-203
早い段階でブログを更新されたので、安心感が、より一層増しました。
2011/03/15(火) 20:48:31 | URL | お疲れ #-[ 編集]
福島
新田さんのご家族は大丈夫ですか?
2011/03/15(火) 15:30:45 | URL | みー #-[ 編集]
物が無いのですから、離れた健在な街に買い物に行きたくても外部から道に入れない。
指示に従えと言うが、政府も現場も救助しか頭になくて、
生きている人は避難所にひたすら軟禁され、生活品調達まで頭が回らない。
しかし外部の人間は入れさせないし、意見を聞く体制もない。
波を受けた人はびしょ濡れのまま最初の氷点下の夜を過ごしています。
女の子は着替えも無いですし、トイレも少なくあれも無い。携帯は通じない。
最低限のマニュアルはあるにせよ、やるべきことが分からないのに言いなりにさせられている感じです。
突然びしょ濡れのまま寒い所で飲まず食わずで2日過ごしてみて下さい。多分健康な人でも殆んど体調不良になります。
立場的に仕方ないですが、指示する、誘導する、規制する、それに必死で被災者の希望の声は中々届きません。
東北人は我慢強いのでバタバタ人が倒れてから漸く担当者が気付く有り様。声が届いても何日もしてから少しずつです。
国に逆らってはいけないという強迫観念から、自衛隊が食料持って来ると聞けば、のんびり2日も3日も待つような人達です。
でも水も食料も若い体力ある人が常に先に並び、足腰弱った老人は取り損ねています。
代行で街に出れば被災者でもない街の若夫婦らが食料品を買い漁り、被災地から来た人は買い物も給油も出来ませんです。
周辺悪路ではマウンテンバイクや二輪モトクロが強いかな。路面が地割れ陥没、瓦礫で普通の車高の車ダメです。
自転車自家発電は?
2011/03/15(火) 11:25:44 | URL | のまのま #-[ 編集]
地震の後、弟と連絡とれなくなり、昨日家族と石巻市に探しに行きました。
津波でやられた町は胸が苦しくなりました。弟の会社は海沿いにあり、泣きながら探しました。
ガレキと車がめちゃめちゃになっていて、弟は生きてないと思いました。
避難所を探し、道は歩けない状態、車とガレキめちゃめちゃになっていて、線路を歩き、弟の社長に会えました。

生きて朝方歩いて家に出発したの事。

帰り道隣町で弟を発見しました。10時間あるって来たの事。
女川(おながわ)で 津波に巻き込まれ、たまたまトラックが柱に引っかかっり助かった様です。
逃げる暇なく津波が来てしまったそうです。

海沿いは自衛隊も炊き出しもなにもないです。

家族が見つかってない方早く見つかる様に祈ります。

私の家族だけ見つかって心苦しいです。
2011/03/14(月) 16:39:16 | URL | にゃ~こ #-[ 編集]
心配です・・・
地震・・・津波・・・
東北所属の選手の皆さんの安否が心配です。福島県勢のみんなとは連絡取れたのでしょうか・・・
皆さんのブログ覗いてきます。
2011/03/14(月) 09:09:59 | URL | かおり #-[ 編集]
安否情報ありがとうございます。
応援している選手が無事だということが分かり安心しました。

自分が出来ることをしようと考え行動している新田さんを尊敬します。
私には祈ることしか出来ませんが、一人でも多くの方の命が助かるように祈っております。
2011/03/13(日) 23:25:25 | URL | クレア #-[ 編集]
長塚選手の
長塚選手のブログでみなさんにご協力をとのコメントがあります。
安否情報です。
拡張希望だそうです。
伏見さんのブログにもコメントしてお願いしました。
長塚選手のブログ見てください!
2011/03/13(日) 23:12:16 | URL | 木炭 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
