皆さん無事でした!
こんばんは。
 

 

昨日の夜にタムジュンから電話がきて、色々と今の現状や福島県と宮城県の選手の無事を聞きました。
今の現状は、水がなく本当に大変という事。

内容は都会にいたら想像もつかない程深刻で、話を聞いていて何も出来ない自分がとても情けないです。
 
メールでは、岡部さんや伏見さんや成田さんの安否が確認できて良かったです。


そして今日は、鈴木謙太郎さんから電話があり、今東京に来てると聞きました。

原発の恐怖感と家族がまだいわきにいる悔しさ、そして東京の人がホワイトデーで物を買う場面を見たときの心境を聞きました。

僕は1日しか体験してない震災であんなに恐怖を感じたのに、今でも現場にいる人は本当に怖いはず。
食料もないし水も出ない。
それをテレビであれだけ放送しているのに、ご飯を平気で残している人を見るととても腹立たしいです。


そして、こんな事を言っておきながらみなさんにご報告がございます。


明日から計画通り、世界戦に出発する事が決定しました。

この中の選手とスタッフには、直接的や間接的に被害を受けた方が多く、大会に参加できない方もいます。

こん中で参加していいものかとても考えさせられるのですが、連絡が取れた方からはみんなの為に頑張って来い!走ってみんなに勇気を与えてくれ!などと、後押ししてもらえました。
納得してもらえないかもしれない部分もあるかもしれませんが、今僕達が出来る事はまず走ること!
それで、少しでも皆さんに勇気を与えてられたら本望です。





そして、20分前に静岡県でも地震がありました。

みなさんの無事を祈っています。
コメント
この記事へのコメント
本当ですよね!なんだか皆さん、食料&ガソリン買い占めとか信じられない…。悲しくなってきます。ゆっぴはオランダで、気合いで、がんばってね!!!
2011/03/17(木) 11:28:28 | URL | クプクプ #-[ 編集]
ありがとう。
新田さんありがとう。
悩んだ末の結論だったと思いますが、オランダで思い切りレースをして来て下さい。

心からエールを送ります。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪
2011/03/17(木) 10:23:30 | URL | お姉さん #-[ 編集]
初コメントです
仲間や家族・被災地の皆の為に頑張れ。
新田くんも大変の中、いろいろ不安でしょうけど、集中して頑張れ。
伏見や岡部とか先輩達や皆が、地元を守ってくれてるから。
だから、皆に頑張ってる姿を見せれば、元気や勇気や希望を少しでも与えられるはずだから。
頑張れ、新田くん・
2011/03/17(木) 09:38:22 | URL | のんのん #-[ 編集]
勝って日本に元気を注入してくれ
2011/03/17(木) 04:40:28 | URL | 大門 #-[ 編集]
頑張って
新田選手の言う通りですね。食べたくても食べる事が出来ない人が沢山います。
それなのに食卓の写真を載せて自慢している競輪選手のブログを見るとホントムカつきますよね。
2011/03/17(木) 02:30:03 | URL | hiro #GDcZmDKg[ 編集]
頑張って
こんなとき、地元を離れるのも辛いはず

よく決断してくれたと思います

今は誰でもが、自分の出来ることをするしかないです

福島のために、東北のために、日本のために
ガンガンとペダルを踏んできて!
2011/03/17(木) 00:38:58 | URL | ともまり #-[ 編集]
やろう!
新田選手が今できることを一所懸命にやってくれれば、それがみんなの『勇気』『やる気』に繋がるはず。後悔ないように、自分の『自分の力』『自分の走り』をしてきてください。
やってやれ、福島・日本代表選手、新田!!
2011/03/17(木) 00:33:05 | URL | そう #-[ 編集]
東北根性だっぺ!
いわき市で頑張ってるよ!!
原発でも私達の為に現場で必死に闘ってくれてる!!
だから…信じてる!!
福島の未来の為に頼むね!!
行ってらっしゃい!!
2011/03/16(水) 20:49:22 | URL | めひかり #-[ 編集]
応援してます・
今回の被災本当に大変な思いをされているといます。何もできないことが悔しいですし、今置かれてる身を本当に感謝して過ごしています。心より被災地の復興と被災にあわれた方の心身の安定を祈らせて頂きます。
私は競輪関係で働いているのですが、新田さんの世界での活躍を願っています・また、東北勢の力を見せてください・
ずっと応援してます
2011/03/16(水) 20:28:11 | URL | りんご #-[ 編集]
日本の自転車競技界のためにも、
福島県のためにも、がんばれi-199
2011/03/16(水) 19:37:54 | URL | お疲れ #-[ 編集]
ゆっぴの活躍が日本の皆にパワーを与えるよ(^^)

今、競輪選手でそれが出来るのはゆっぴ達だけ!

頑張れd(@^∇゜)/ファイトッ♪
2011/03/16(水) 17:28:20 | URL | よっぴ #-[ 編集]
頼んだぞ★
一成も参加するし、2人で頑張れ!
岡部、伏見に言われた〔一段、一段〕を、肝に命じて、頂点を目指せ!
そして、日本に、勇気と希望を与えてくれ!
2011/03/16(水) 14:56:31 | URL | ハラホロヒレハレ #ll.KlaqE[ 編集]
行きたくてもいけない人の分まで頑張れ!胸を張って大会に参加してきて下さい。応援しています。
2011/03/16(水) 14:04:43 | URL | たけ #-[ 編集]
今出来ることをやるしかないよね 


頑張れ、祐大 
2011/03/16(水) 13:44:34 | URL | きらら #SFo5/nok[ 編集]
新田さんの活躍に元気づけられる人が必ずいると思うので頑張ってください!

多くの人にはできないことが新田さんにはできるんですから
胸を張ってレースに参加してくださいね。

2011/03/16(水) 11:28:21 | URL | 風花 #-[ 編集]
今出来ることをやりましょう!
頑張って走ってきてください!
応援しています!!!
2011/03/16(水) 11:25:44 | URL | ★ #-[ 編集]
ニッタさん、世界戦行けるんですね。
よかった。
福島と宮城の選手の無事が確認でき安心しています。、
私は仙台に住んでます。
たまたま中心部に住んでいたため、被害が少なかったと思います。
テレビが始めてついた時の映像・・・
言葉がでず、ただただ涙が出るばかりでした。
これがいつまで続くのかわからず不安でいっぱいですが、
もっともっと大変な人がたくさんいます。
元気にがんばるしかありません。
ニッタさん、気をつけて行ってらっしゃい。
ブログ更新楽しみにしています。
長くなってすみません。
2011/03/16(水) 09:30:01 | URL | ミー #-[ 編集]
頑張って!
いいニュース待ってます!
日本が明るくなるよ!
2011/03/16(水) 08:14:26 | URL | 木炭 #-[ 編集]
いってらっしゃい
こんなときだからこそ、プロなんだからプロ選手にしかできない事があるはず。出来る事をやろう。色んな思いを背負ってガムシャラに走ってきて。気負い過ぎず集中してね。
2011/03/16(水) 03:45:59 | URL | 会津としお #-[ 編集]
ガンバレ 
頑張って走ってきてください!!
良い結果を出して、みんなを元気つげてください。

みんなが1人1人できることをしましょう。

まだ余震が続いています。

祐大くん、気をつけてね。
2011/03/16(水) 02:47:11 | URL | moon #-[ 編集]
良かった…
大変な中ブログありがとうございます!!

皆サンご無事みたいで安心しました。

そうは言ってもマダ×?油断は出来ない状況です…

停電、断水、食べ物不足と寒さ何かしてあげたくても出来なくて…はがゆいです!
新田クンは世界戦に行かれるそうですね!

被災者の方や家族の事を思われる気持ちは分かります!!

でも、日本の為に頑張って来て下さい!!
そして明るいニュースを楽しみにしてます。皆が勇気付けられると思うから。

ご家族を残して行かれる心配もあると思いますが頑張って来て下さい!!応援して待っています(^O^)
2011/03/16(水) 01:25:40 | URL | ふみぽん♪ #-[ 編集]
頑張って来て下さい。
頑張って来て欲しい。
2011/03/16(水) 00:53:19 | URL | 麻衣 #-[ 編集]
ゆうだいクン!今の日本には明るい話が必要!絶対に絶対に絶対に!頑張ってきて下さい。
絶対に(>_<)
2011/03/16(水) 00:50:07 | URL | はてな #-[ 編集]
良い結果を☆
頑張って来て下さい…結果が良ければ東北の人達も喜ぶと思います!!競輪ファンも嬉しいです。北の選手みんな無事な事を願っています☆
2011/03/16(水) 00:24:09 | URL | トモ #-[ 編集]
頑張ってきて!!
2011/03/16(水) 00:18:20 | URL | 桑 #-[ 編集]
頑張ってきて~!!
自分の仕事をしっかりやる!
被災した方々の分まで、頑張る!
それが、今最も大切な事だと思います。

ゆっぴは、世界戦がんばって
みんなに勇気を与えてあげてください。

2011/03/16(水) 00:15:31 | URL | saako #MvlfLWHQ[ 編集]
がんばってください
私は地震直後からも休まず関東のデパートで働いています。

食品売り場なので、営業をするのもわかります。

でも、売り場にいて、お客さんをみていても何も変わってないんです。

12日は駅周辺ではうちのデパートだけの営業だったのでたくさんの人がいらしゃいましたが、必需品を買いに来るのではなく、
普通の買い物を楽しんでるんです。

売り場では余り物の物々交換をしてるんです。

いけない事だとは言えないけれど、
あまりのも変わらなすぎて
虚しくも悲しくもなってきます。

被災地の人達に何もできない自分の力のなさを痛感しています。

私には今、仕事をする事が自分のできる最低限だと思って切り替えてがんばってます。
少しでも支援できるように。

新田さんも走る事ができるのですから、
地元の事ですし切り替えるのも大変だと思いますが、がんばって来てください。

私、競輪が大好きです。
いいニュース待ってます。

そして、その結果がいずれ競輪界の盛り上げ大きな支援にも繋がって来るのではないでしょうか?

新田さんの足にはその可能性も含まれてるのではないでしょうか?

偉そうな事を言ってすみません。

がんばってください。
2011/03/16(水) 00:13:22 | URL | まい #K8C.dSZE[ 編集]
皆さんご無事でよかったです
世界戦に行かれるんですね。ご家族を残して出発するのはお辛いでしょう…
でも、行くからには、日本代表として、プロとして、元気を勇気を与えるような走りをしてきて欲しいです
ガンバレ新田
2011/03/16(水) 00:01:56 | URL | もこ #-[ 編集]
どんな時でも
新田さまを応援
してます

頑張ってきて
くださいねっ!

愛知でも地震
ありました
でも電車乗ってて
気付きませんでした
駅員さん教えて
くれませんでした
2011/03/15(火) 23:53:59 | URL | 真彩 #-[ 編集]
気をつけて
いってらっしゃい!頑張って!!
怪我なく戻ってこられますように。
2011/03/15(火) 23:52:46 | URL | 大丈夫 #-[ 編集]
競輪選手
競輪選手なんだから…頑張って走って来いよ。結果なんかどうだっていい、一生懸命走ればそれでいい。
2011/03/15(火) 23:28:17 | URL | 競輪野郎穴吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
