スポンサーサイト
会津と言えば。。。



昨夜、鶴ヶ城に友達と行ってきました
本当に前からお城には行きたくて、やっと念願のお城に辿り着けました
着いた時間も遅く人は数えられる位しかいませんでした
静寂した本丸、ライトアップされたお城、赤茶に塗り替えられた瓦。
どれを見ても芸術的で、ため息がこぼれるとはこの事か!と感じました
友達とお城に行って色んな昔話をしていたんですが、縁って凄いなって話で盛り上がったんです

その友達とは中学生の時に知り合った仲なんですが、その友達は転校してくるまでは白河に居たんです。
三年前に白河の僕の家に遊びに来たら、なんと!!!!!!

「俺の家じゃん!」
って言うんです

僕の前の住人は選手の相良勝美さんで、相良さんは新築で住み始めたはずなんです。
それを説明したら、友達は納得した表情を浮かべこう続けました。

「俺の住んでいた家はもっとボロかったから、建て直しと同時に出ていったんだ!だから新しくなってその人が入ってお前が入ったんだ!」

この家は知っている人しか入っていないみたいです。
こんな偶然ってドラマでしか無いですが、現実もドラマチックなんです


そしてさっき、新幹線に乗ろうとダッシュしたら目の前で扉が閉まりました。。。
嫌がらせかの様に
現実もドラマチックなんですね

今は一時間に一本しかない新幹線をお茶しながら待っている状況です。。

東京に向かいます!
コメント
この記事へのコメント
神社巡りで厄払い行脚してロンドン。
陸上中距離の神様貴公子、セバスチャン・コー氏のサインでも貰って来ると最高です。
どれぐらい凄いかと言うと、ツールのインデュラインやアームストロング、サッカーベッカムの色紙があったら、
それらを全部外してコーの色紙が置かれるぐらいの格です。
(何か例えが悪いな笑)
どこもお城へ行くと身が引き締まりますね。
日本刀が見える気がします。
歴史が創られた場所。
ケイリンはハイペースですからね。アテネと北京を見て、ペースに慣れるのが必要だろうなと思いました。
スプリントは予選さえ通れば本戦は得意の低速ダッシュですね。
チームってピッタリ付いた方が記録出ます?
後退間際の直線で失速に付き合ってしまうから、
2、3走はバックで少し切って、4コーナー追い付きながらイン捲りの方が良さそうに見えるのは違うのかな?
英国は最高速度110kmだからね。
日本の感覚でうっかり飛ばすと禁固刑になりますので。
黒髪の女性も結構居ます。
結論としてはどーでもよい。
2012/05/08(火) 18:44:24 | URL | #-[ 編集]
すごい偶然ってあるもんだね~~


赤瓦はまだ遠くからしかみたことないから早く見に行こう。
2012/05/07(月) 06:08:07 | URL | 会津地方の人 #-[ 編集]
鶴ヶ城は何年か前にバスツアーで立ち寄ったことあるよ 
時間があまりなくてゆっくりできなかったけど桜がたくさんあって花が咲く頃は素敵だろうなぁ~って思いました
ライトアップされたお城も 格別だね 

しかし世の中にはすごい偶然ってあるのねぇ~(笑)

ん~~~さすがの祐大くんも新幹線のドアには勝てなかったかぁ~(笑)
2012/05/07(月) 01:23:57 | URL | きらら #SFo5/nok[ 編集]
お城素敵ですね(*^^*)
お城とか見たりするの
好きです♪

東京いってらっしゃい(^o^)/
2012/05/06(日) 14:50:53 | URL | ま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
